◆Q.  どういうお体の悩みがありましたか?

飛蚊症(右目に突然、黒い虫のようなものや、大きいリング状のものがたくさん見え始め、不快感)同時に、目が重い、まぶしい、などの症状があり、目を開けておくのも辛い状況

 

 

◆Q. 当院の鍼灸治療、鍼1、2本の少ないツボ数での治療を受けられた感じはいかがですか?

治療の3回を終えた頃から、目の症状とは別に、長年感じていたひどい肩こりや、ひざ下のだるさ、手足の冷えの明らかな改善を感じ、その後、目の重たさがとれたことにより、目を開けていても大丈夫に。飛蚊症は完全には消えていませんが、ずいぶんと楽になりました。

 

 

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

毎回、全身をきっちりとみていただけるところ

 

 

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化、気づきなどございましたら、お聞かせください。

点眼や手術などの西洋医学では治せないと言われ、絶望的になって、気持ちまで落ち込んでいましたが、明らかな体の変化により、希望を感じることができています。

 

 

 

 

受付時間

受付時間

〒720-0814 広島県福山市光南町2-5-18(クックチャム隣)
TEL:084-927-3360 E-mail: info@seishin-shinkyu.com